2011年03月30日

これも雛菓子?

バイバイき~ん

立派に雛菓子です(笑)



アンパンマン
ほっぺと鼻(●^o^●)
デカ~(笑)



母が雛菓子作りに参加してきました


住吉屋さんの
職人さんから

直接手ほどき

バイキンマンは職人さんが作ったんだって



住吉屋さんの
このまあるい鯛

大好きなんだ~




庄内柿




茄子




食べるのもったいないな~(o^~^o)

雛菓子作りは
4会場で
やる予定だったそうですが

地震直後だったため

中止になった会場も
ありました


お雛様
子どもの成長をお祝いする大切な行事…


ということで
予定通り開催したそうです(o^-^o)






同じカテゴリー(◆おきにいり)の記事画像
ハンドクリームは★今年もこれっ
パンダは★はじめて
これ★便利なんです
女子なデスク★パワーアップ
にゃんこ★ジャック
わぉー★♪( ´▽`)
同じカテゴリー(◆おきにいり)の記事
 ハンドクリームは★今年もこれっ (2013-10-16 07:53)
 パンダは★はじめて (2013-09-11 06:50)
 これ★便利なんです (2013-09-08 12:10)
 女子なデスク★パワーアップ (2013-07-03 15:30)
 にゃんこ★ジャック (2013-06-20 13:34)
 わぉー★♪( ´▽`) (2013-06-18 10:38)


Posted by ★はるる★ at 07:52│Comments(12)◆おきにいり
この記事へのコメント
アンパンマン好きなチャラ子にピッタリです。
普通にあるのかな?
Posted by グルメ部長 at 2011年03月30日 07:55
いや〜ん

ママさんがアンパンマン



お茶目ママだぁ〜



ワタシも作りた〜い
あんこは苦手だけど、その手の和菓子は唯一食べられるんだ

はるる姫は食べられる
Posted by まめたん at 2011年03月30日 08:09
きゃは〜

うちの姪っ子が喜びそう
売らないのかな
Posted by ぽこ at 2011年03月30日 08:32
うまいよー、はるるママ。
こーゆーのって見てるだけでいいの、見てるだけで・・。
だって私が作ったらこの世のものじゃ、なくなるー(笑)
母の年代ってパワフルだよのー。
何でもチャレンジ、うちの母・・。
Posted by ミント at 2011年03月30日 08:44
和菓子の職人ってすごいの。
アンパンマンのお菓子だと食べるのもったいないです。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年03月30日 09:48
アンパンマン、バイキンマン上手~

めっこいね、飾っておきたいよ~
Posted by える☆ at 2011年03月30日 10:10
グルメ部長さん

普段はないかも…

雛菓子作り講習会なのでわりと好きなもの作らせてもらえるんですよ~(*^^*)

去年私はスイカつくりましたよ

来年ぜひ参加してくださ~い(o^-^o)
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:05
まめたんさん

やたらパーツのでかい
アンパンマンだよ…(笑)


お付き合いでなら
食べれます(笑)

まめちゃんこれたべれるの~?意外

こしあんだもんね
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:07
ぽこちゃん

ふだんは売ってないかも~~

姪っ子ちゃんはキティちゃんじゃないのね(笑)
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:09
ミントさん

キャハハ
来年は絶対ミントさんを雛ろうそく雛菓子作りに誘うぞ~

うちの母も
カルチャーばあちゃん
あちこちかけもちで行ってます~
ほんとパワフルやね~(*^^*)
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:11
デブえもんさん

手の中でこねこね
いともかんたんに形ができあがるんですよね~

アンパンマン
ほっぺはがして
鼻はがして
食べ…ません(笑)
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:13
える☆さん

アンパンマンに見えるかな~(笑)

いつまでも飾っておきたいね~(*^^*)

でも…悪くなるし…

ぱくり
食べちゃうかも(笑)
Posted by はるる at 2011年03月30日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。