2012年03月26日

しょんびき★いろ


冬に戻ってしまった反動~(・・?))かな〜

服だけでも春〜

って
思うこと一緒〜ヾ(*´∀`*)ノ


いつもより
事務室が明るかったよー



そしてー

印刷物を注文するのに

グリーンにすることになってたのに
なぜか

朝の朝礼で
この色


私のカーディガンに白羽の矢が〜(笑)




印刷屋さんきて

あの人のカーディガンの色で…
って注文してたよ〜( ̄▽ ̄)







したら
印刷屋さん

しょんびき色だのだって〜(笑)






そうだけど•••


サーモンピンクって
いってよーーー( ´ ▽ ` )ノ









同じカテゴリー(◆春)の記事画像
お花見から★一転
鶴岡★開花宣言ヾ(*´∀`*)ノ
梅★まんか〜いヾ(*´∀`*)ノ
ふ〜くらんだ★
ひょっこり★
春の★便り
同じカテゴリー(◆春)の記事
 お花見から★一転 (2013-04-21 07:55)
 鶴岡★開花宣言ヾ(*´∀`*)ノ (2013-04-15 12:39)
 梅★まんか〜いヾ(*´∀`*)ノ (2013-04-11 07:49)
 ふ〜くらんだ★ (2013-04-05 06:47)
 ひょっこり★ (2013-03-19 06:58)
 春の★便り (2013-02-01 07:27)


Posted by ★はるる★ at 15:00│Comments(10)◆春
この記事へのコメント
内陸育ちの私には『しょんびき色』とは初耳何色~て思ったら。塩シャケ(笑)…サーモンピンクなんですね~。
山形県内でも方言てちょっとづつ違うから
しばらく、山形弁話してません長らく話してなくても…田舎帰ると、話せるて不思議
Posted by RIN at 2012年03月26日 15:33
ガハハハ~!!

これから一生「サーモンピンク」て言葉見かけるたびに「しょんびき色」が頭に浮かびそう(笑)

早くも今年一番のヒットになりそうな予感がw^^
Posted by 月見☆月見☆ at 2012年03月26日 15:38
しょんびき色・・・しょうちしました( ・´ω`・)ノ
Posted by ターちゃん記録更新中 at 2012年03月26日 15:49
このカーディガン来てたら
しょんびき色だ~~って言っちゃいそう(笑)
Posted by はあと♪ at 2012年03月26日 16:22
ふふ・・うまそうだの。
今度その腕にがぶりついていい?
Posted by ミント at 2012年03月26日 18:28
◆RINさん◆

そうなの
塩シャケ(笑)

確かにそのまんまなんだけど
しょんびき色はあんまりだよねー
ヾ(*´∀`*)ノ

東京で知り合った庄内の友達だと
なぜか庄内弁で話せないんだよ〜(笑)

なんでだろー(゚o゚;;

RINさんも
サーモンピンクみたら
しょんびきいろーって言ってみてえ

案外おフランス語に聞こえるかも〜(笑)
Posted by はるる at 2012年03月27日 16:17
◆月見☆さん◆

え〜っ!(◎_◎;)
一生ですかっっ(笑)

確かに
そのまんま••ですよね(゚o゚;;

でもー
やっぱり
サーモンピンクと呼んで〜〜♥
Posted by はるる at 2012年03月27日 16:25
◆ターちゃん◆

た・ターちゃんっ(^◇^;)

サーモンピンクですからっ
サーーーモンピンクっっ☆
Posted by はるる at 2012年03月27日 16:28
◆はあとさん◆

きゃはは〜(^◇^;)

この記事読んだ人の前では
着れないじゃん

わー
しょんびき色ーって
指さされそう(笑)
Posted by はるる at 2012年03月27日 16:31
◆ミントさん◆

お願いですっ
かぶりついてもいいけど
血だけは吸わないで〜

ミント吸血鬼様〜〜♥(笑)
Posted by はるる at 2012年03月27日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。