2013年01月25日

わたしのプリンは★デカプリン


なぁーんて
CMをご存知のかたは

にひひ (๑・‿・๑)
確実に

昭和30〜40年代のお生まれかと…(笑)

そんな
お昼休みのメンバーで


プリンミクスなつかしーーねーー

昔は作ってたべたよねー

あの味好きだったなぁ〜なんて
話題になったもんだから


即行動のはるるさん(^∇^)


だまっちゃぁーいられません


早速
土鍋につくって
もってったよーー
どーーーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ






懐かしい昭和のプリンの味

好評でした。。




ゼリエース

シャービック




懐かしいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ





この
プリン

ちょっとくせになりそーなくらい
素朴で美味しいかもーー








こんなのしらなーーい

って
若いかたも

ぜひ作ってみてね♥



ちなみに
もうすぐ三十路を迎える女子は

これ
知らなかった(ーー;)





同じカテゴリー(◆おやつ)の記事画像
昨日のおやつ★赤福
決意表明★変更〜(笑)
後輩の★決意表明
こんどは★青森土産
決意表明★したのに…
ウズベキスタンの★お土産
同じカテゴリー(◆おやつ)の記事
 昨日のおやつ★赤福 (2013-10-22 07:36)
 決意表明★変更〜(笑) (2013-10-18 07:51)
 後輩の★決意表明 (2013-10-08 12:09)
 こんどは★青森土産 (2013-10-04 12:34)
 決意表明★したのに… (2013-10-03 18:52)
 ウズベキスタンの★お土産 (2013-10-01 09:12)


Posted by ★はるる★ at 06:56│Comments(10)◆おやつ
この記事へのコメント
(^0^;)おら~!知らね(^0^;)

土鍋プリンて~真似っこしたね(^O^)
どこのお店だけの~!

しかーし…しらねちゃ~;^_^)
Posted by 青ちゃん at 2013年01月25日 07:34
とっくに30超えてる私は知ってるよー(:_;)


素朴で懐かしい味だよの。
Posted by 酒田娘 at 2013年01月25日 07:38
えっ…若い人は知らないのか…

小さい頃、母と作って、プリンってこうやって
作るものだと思ってましたσ(^_^;)
後に、ホンモノ?は蒸すこと知ってびっくり!!
でも、これおいしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
牛乳〜な、優しい味( ^ω^ )
チョコとかも試したけど、ふつーのがいちばん☆
Posted by ♡もりもり♡ at 2013年01月25日 08:04
わぁー懐かしい

シンプルだけど、んまいんだよね〜

土鍋にみんなでいいですね
Posted by ゆきんこ at 2013年01月25日 08:22
なんとなく覚えてるかな。

これとかフルーチェとか作って食べてたよ。

土鍋で作ると茶わん蒸しみたいにみえるな。
Posted by かズ at 2013年01月25日 12:13
◆青ちゃん◆

えーー青ちゃんしらないのー?
若いじゃん(笑)


山形で買った土鍋プリンの土鍋だよ〜
またつくろーっと

青ちゃんも作ってみて
おいしいからさー\(^o^)/
Posted by はるる at 2013年01月26日 07:42
◆酒田娘ちゃん◆

わーいよかった♪(´ε` )
知ってるのね(笑)


いろんなプリンありすぎて
こーんな素朴な味
忘れてたよー

またつくろーっ(*^◯^*)

酒田娘ちゃんも
作ってみてね♥
Posted by はるる at 2013年01月26日 07:50
◆もりもりさん◆

ねーーっ、若い人知らないみたい(笑)

そうそう
小さい頃、母と小さなお鍋で
くつくつ作った記憶だよね

あま〜い香りがして
できるのが楽しみだったよね

プリンいれる型も
いろいろあったような…。(*^◯^*)

そういえば
チョコも
あったあった

なんか懐かしいなぁ♥
Posted by はるる at 2013年01月26日 07:56
◆ゆきんこさん◆

ほんとひさびさに
シンプルなプリン
おいしかったよー

今、いろんなのあるから
たまに
素朴なプリンもいいね(*^◯^*)
Posted by はるる at 2013年01月26日 18:06
◆かズさん◆

な…なんとなくぅ〜~(・・?))
おかしいな

大人なはずなのに…(笑)

フルーチェもよく作ったよね

土鍋プリンんまいよーー\(^o^)/
Posted by はるる at 2013年01月26日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。