2011年10月09日

タイ料理★真似っこ


先日のBBQで

若おかみさんが
作ってきてくれた

タイ料理

真似っこしたよ





これも買いました~
(-^〇^-)







このての
調味料は

だいたい1回使って

賞味期限
きれちゃうパターンなんだけど


美味しいから
また

作っちゃうよ~
(-^〇^-)






でも
もやし忘れたみたい…(笑)









同じカテゴリー(  ♪夜ごはん)の記事画像
冷蔵庫在庫処分★はちゃめちゃな献立〜
おうちごはん★鶏肉
早くも★なべ
廻るお寿司★始まりと〆
最近★ハマっているもの
万願寺とうがらし★みっけ
同じカテゴリー(  ♪夜ごはん)の記事
 冷蔵庫在庫処分★はちゃめちゃな献立〜 (2013-10-08 19:48)
 おうちごはん★鶏肉 (2013-09-17 21:05)
 早くも★なべ (2013-09-10 19:34)
 廻るお寿司★始まりと〆 (2013-08-29 19:49)
 最近★ハマっているもの (2013-08-21 21:15)
 万願寺とうがらし★みっけ (2013-08-21 12:32)


Posted by ★はるる★ at 19:47│Comments(14)  ♪夜ごはん
この記事へのコメント
タイ料理を真似するなんて〜すごいの

普段、絶対に使わない調味料だの

味の〜想像〜が…
膨らむ〜
Posted by きなこ at 2011年10月09日 20:19
キャー(≧∇≦)
タイ味大好き~

ナンプラーも~
スイチリも~

ドコでもドア~があったらタイに行きたいよ~

あ…
はるるさんちに行こう

スイチリは100均にあるよ~
唐揚げとかフライドポテトにつけると美味しいよ

…どっちも食べないけど(笑)
Posted by ザクロ at 2011年10月09日 20:25
ナンプラーがあると、タイ料理って感じがしてきますね〜(≧∀≦)b

わたしも少し、冷蔵庫チェックしてみないと。。。
賞味期限切れの、怪しい調味料が眠っていそうです(≧ω≦)/
Posted by satomi at 2011年10月09日 20:34
あ~・・・うちにもあるよ・・・。
ナンプラーとやら・・。
私が買うはずないじゃん。。
旦那が買ったんだわよ・・・。
責任持って、消費していただきたいもんだわよ。
あ・・・今度行く、行く~~。
「タイ料理 はるる」に・・・。
Posted by ミント at 2011年10月09日 20:49
私も行きたい…

タイ料理はるるに…

本場タイで食べたものは、珍しく口に合わなかった私…
日本のタイ料理は好きだょ~(笑)

ごちそうしてぇ~
Posted by COLURINCO at 2011年10月09日 22:30
タイ料理私も食べたいぞー!!
ナンプラー確か家にもあったな~。
賞味期限は…切れてました(=_=)
残念(-_-;)
Posted by あんみつ at 2011年10月09日 22:43
これ絶品だったよね

早速作っちゃうあたりがさすが!!

ナンプラーはあるけどスイチリ買わないと!
え〜!?百均にあるの?
そんな洒落たもの、余目に売ってるのかな?って思っていたよ…(。-∀-)

私も作ってみよう〜
Posted by ゆき at 2011年10月10日 07:23
きなこちゃん

だって
すご~くおいしかったんだもん

春雨大好きだし

でも
他にこんな調味料使って作れるもの・・・知らない…(笑)>
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:19
ザクロちゃん

ほかに
タイ味の料理は
なにがあるんだ?(笑)

ナンプラーも~
スイチリも~
賞味期限切れないように~しなくちゃ

これしか作れないけど~来る?

スイチリ100均にあるの~?
結構なお値段でスーパーで買ったよ

唐揚げに?
娘が喜びそうだ

でも
唐揚げつくりたくな~い(^。^;)
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:42
satomiちゃん

ナンプラーなんてもしかしたら
初めて使ったかも…(笑)

もっと何か作ってみよっかなあ~

クックパッドしよ(笑)
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:43
ミントさん

なんだ~
ミントさんちにもあるんだっ
何作ったんだろ旦那さん(笑)

おいおい
いつから
「タイ料理 はるる」
だよ~(^。^;)

メニュー1品しかございませぬ~
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:46
COLURINCOちゃん

やっぱり
日本のタイ料理は
日本人の口に合うようにしてるのかな~


うふふ
これしかできない

タイ料理はるる…でもいいかしらん(笑)

ほかにどんなメニューあるのか
COLURINKOちゃんに聞かなくちゃ
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:53
あんみつさん

どんだけ
賞味期限切れてたんだろ~(笑)

豆板醤も
最後まで使ったことないなあ~

ナンプラ~持っていぐが~?(笑)


あんみつさん作って~
いただきますする
Posted by はるる at 2011年10月10日 11:56
ゆきちゃん

おいしかったよね~
だって
レパートリーがあまりにもないからさ~


真似して何か違うもの作ろうと思って~


次はゆきちゃんの
△あれ…真似っこしちゃうもんね~

スイチリ
百均にあるらしいぞ

レッツご~100均
Posted by はるる at 2011年10月10日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。