2013年08月05日

1894で★浮き浮きちらしセット


今回の美術館巡りの
最大の目玉っ(笑)


三菱一号館美術館のカフェ

1894


半沢直樹っていうドラマの
ロケにも使われたって

となりの人が話してました。。


再来週の第6話で放映されるんだって

何曜日のドラマなんだろー
みてみなくちゃ\(^o^)/


店内は〜

天井高いぞーーー





人がいっぱいで
写真あまり撮れなかった( ; ; )


メニュー






大浮世絵展とのタイアップメニュー

『浮き浮きちらしセット』

八寸に見たてた5種のオードブル

八寸というのは
懐石をのせる器だそう…
転じて
オードブルというお料理の名前としても使われてるんだって




煮あなごと揚げ茄子の黒米のかわり寿司





グレープフルーツとレモンのジュレ





おいしかったぁーヾ(*´∀`*)ノ


店内は
キャリーもってたり
リュックしょってたり

旅人がいっぱい\(^o^)/

って
私もかっ(笑)


日曜日のお一人様は
少なかったけど

ひとりランチも
全然へっちゃらになってきた〜
(。・w・。)




お腹もいっぱいになり〜


次なる美術館へ
移動しまぁーーーーす



次は〜

乃木坂〜乃木坂〜♬





同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事画像
じぇじぇじぇ
玉こん★たーべよっと
ぼっちな★帰り道
楽しみな★季節メニュー
するめかじりながら…★
カフェモーツアルト★宮城県美術館
同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事
 じぇじぇじぇ (2013-09-29 13:07)
 玉こん★たーべよっと (2013-09-24 15:27)
 ぼっちな★帰り道 (2013-09-24 13:06)
 楽しみな★季節メニュー (2013-09-23 06:57)
 するめかじりながら…★ (2013-09-22 15:58)
 カフェモーツアルト★宮城県美術館 (2013-09-18 12:53)


この記事へのコメント
わぁ〜、はるるさん飛んでる〜

なんだ東京に、そんな素敵な静かな所あったのね〜。

次回、若者街渋谷じゃなく東京駅ぶら〜しなくちゃ

楽しんでね〜
Posted by ゆきんこ at 2013年08月05日 20:51
いいなぁ。
自分も来月あたりを狙ってるんだけど。
おされなとこ満喫してるね。
自分もいこーっと!
でも大人だから最後は巣鴨で締めかな。笑
Posted by かズ at 2013年08月05日 23:17
◆ゆきんこさん◆

ふとビルのあいだに紛れ込むと
緑があって
まさしく都会のオアシスだよね

ゆきんこさんも次回は
まったりした東京を楽しんでみてね
ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はるる at 2013年08月07日 19:55
◆かズさん◆

ここオススメだよヾ(*´∀`*)ノ

オサレなとこで
デートなんていんじゃない~(・・?))


巣鴨…って(^◇^;)
やめときな(笑)
Posted by はるる at 2013年08月07日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。