2013年09月02日

天鏡閣★


猪苗代湖から
ちょっと山の方へ

国指定重要文化財

天鏡閣
にいってきました。


ここも
昔の研修旅行できたところ(o^^o)


鏡台を是が非でも見たい♥

若い時
鏡台の前にすわって

お姫様ごっこして
写真撮った記憶が…(笑)


いやいや

今はしませんからっ( ̄^ ̄)ゞね(笑)



明治時代

有栖川宮威仁親王殿下が
東北地方をご旅行中

猪苗代湖の風光の美しさを賞せられて
別邸を建設したのだそうです




食堂や応接室





各お部屋のマントルピースも
それぞれデザインが違ったり

どのお部屋も優雅〜♥





昔の電話や階段





水回りも素敵〜♥





天井も




ベランダへの廊下も




とにかく
気品があって豪華



そして
ありましたありました

鏡台♥




まえはすわって撮れたのに

お部屋にも入ることができなくなっていました。。

保存するためには
しょうがないですよね


マントルピースがいっぱいあるから
こんな煙突もいっぱい
屋根からニョキニョキ(笑)







明治のドレスの試着も
できたけど

サイズないと悪いから
やめときました(゚o゚;;





同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事画像
じぇじぇじぇ
玉こん★たーべよっと
ぼっちな★帰り道
楽しみな★季節メニュー
するめかじりながら…★
カフェモーツアルト★宮城県美術館
同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事
 じぇじぇじぇ (2013-09-29 13:07)
 玉こん★たーべよっと (2013-09-24 15:27)
 ぼっちな★帰り道 (2013-09-24 13:06)
 楽しみな★季節メニュー (2013-09-23 06:57)
 するめかじりながら…★ (2013-09-22 15:58)
 カフェモーツアルト★宮城県美術館 (2013-09-18 12:53)


この記事へのコメント
はるるさん、写真撮り方うまいね(*^-^*)

もう何年もやってるからだね・・・

すごいなぁと思って見てましたよ・・・

いろんな所に行っても、きちんと勉強してるというか・・・

お仕事柄かなあ?

素晴らしい!
Posted by ミキティ at 2013年09月02日 22:51
◆ミキティさん◆

ヾ(*´∀`*)ノわぁ
ありがとうございます。。

写真はね
娘がカメラっ子なので
アングル真似っ子してます。

でも
下から撮ったりしてると
かなり怪しい人になっちゃうよ(笑)

とりあえず
わからないままにしておくのが
嫌なので
即、調べちゃうけど
即、忘れちゃう(笑)

雑誌のように
美味しそうに〜
おしゃれな感じに〜
撮れたらいいな♥
Posted by はるる at 2013年09月03日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。