2013年09月03日

素敵なカフェ★會津壱番館


野口英世が
手の手術をした旧会陽医院

作りは当時のままだそう…

一階はカフェになっています







野口英世のイラストが入ったカップ

これ、買っちゃった(*´艸`)


デザートセット




会津の酒粕で作ったプリン

大人な味で
美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コーヒーも
自家焙煎したこだわりのもの





帰り際
なんともかわいいレトロなレジ発見

写真撮ってもいいですかって
おもわず聞いちゃいました





二階は野口英世青春館




野口英世が医学を志した場所

当時の机や書簡などが展示されてました










外観はこんな感じ〜





野口英世青春通りに
ありました




同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事画像
じぇじぇじぇ
玉こん★たーべよっと
ぼっちな★帰り道
楽しみな★季節メニュー
するめかじりながら…★
カフェモーツアルト★宮城県美術館
同じカテゴリー(◆ぷち旅  (県外))の記事
 じぇじぇじぇ (2013-09-29 13:07)
 玉こん★たーべよっと (2013-09-24 15:27)
 ぼっちな★帰り道 (2013-09-24 13:06)
 楽しみな★季節メニュー (2013-09-23 06:57)
 するめかじりながら…★ (2013-09-22 15:58)
 カフェモーツアルト★宮城県美術館 (2013-09-18 12:53)


この記事へのコメント
この間、私も酒粕ケーキセットを食べました(^^)
美味しかったでしたね(^o^)/
雰囲気も良いですし

御薬園も行きましたか?
何度、行っても良いですね(笑)
Posted by はるっち at 2013年09月03日 20:22
歴史に出合う空間・・素晴らしいですね。

「はるるさん」・・良い旅してますね。

いつも楽しみに見てますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月03日 23:24
◆はるっちさん◆

はるっちさんも行ったんですね
ヾ(*´∀`*)ノ
これ、すごーく美味しかったね
もっと食べたーい(笑)

御薬園いかないでしまいました(>_<)

こんなにいいとこだったの
残念…

庄内から福島って遠いイメージだったけど
一度行ったらまたすぐいけそうな気が
d(゚ε゚*)
Posted by はるる at 2013年09月04日 11:35
◆楽天親父さん◆

いつも見ていただいて
ありがとーございます❤(◕‿◕✿)

わざわざ行くとなると
なんか大変だけど

帰り道とか寄り道だと
気軽な感じで旅できちゃいますね

娘が大学生なってからいろんなとこ行くように
なりました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるる at 2013年09月04日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。