2012年08月21日

もぬけの★から


今日も暑さで
出かけられませんでした(笑)


だって

お家の中が
いっちばん涼しくて

気持ちいんだも〜〜ん\(^o^)/



でも
鶴岡に用事があったので
ランチしようと


南欧料理カプリに
いってみた



あれ?~(・・?))




な・ないっ



ここだよね~(・・?))



なーーーーーーいっ

南欧料理カプリがなぁーーーいっ


あとかたもなく
もぬけの殻(;゜0゜)



どしたんだろーー

聞いてないよぉー( ; ; )


しょうがないので

ひさびさ

ん〜〜十年ぶりに
フランス料理の老舗~(・・?))


老舗~(・・?))か



いってみました。。



予約もなく
行ったので

窓のない奥の部屋に案内され

なぁーんか

なぁーーんか


今って
おしゃれなカフェがいっぱいあるから



なぁーんか


なぁーーーーんか

古いっ(ーー;)



食器も(ーー;)



わかるけど
イケてない(・・;)


スープも
半端にぬるいし(・・;)



サーモンのムニエルにしたんだけど





なんだろーー

この違和感(・・;)


油ギトギトだし

なーんか
なにかが

イケてない(・・;)





いゃいゃ

確かに昔は
ここに来るのが

憧れだったり
楽しみだったり

しなかったっけかなぁー(・・;)


デザートは
チーズスフレ




ピンクのアイスは
ストロベリーかと思いきや

トイレの香水みたいな味(・・;)


子ども達のは
シフォンケーキにバニラアイスかと
思いきや

なんだか
すっぱいアイス

シフォンケーキに合わなーーい( ; ; )


らしい(笑)




個人的感想ですが


お店の場所は

し〜〜っ(@ ̄ρ ̄@)です・・・。。



それに
そんなに混んでないのに

もう
帰りたくなるくらい

待ったし(・・;)

料理との間も長いし(・・;)





ブツブツ言ってたら


文句言わないで食べなさいっ


娘に怒られました(笑)


基本出された物は
残さず食べなさい






(ーー;)

★娘の外ズラが良すぎる件★
息子大爆笑(^_^;)





まぁね

最近
素敵なカフェが多い中

昔から
変わらず・・てのも

タイムスリップしたみたいで
い〜かも♥♥(笑)



だってねー


こーんな
オサレな

デザートが
今やふつうだもん♪(´ε` )




金魚ちゃんだよーヾ(*´∀`*)ノ

もはや

★★芸術★★




まぁ

そんなこんなの

ランチでした。。






おしまいっ(@ ̄ρ ̄@)





同じカテゴリー(  ♪お昼ごはん)の記事画像
気になる気になる★この氷
ぽこちゃんと★ランチ
今季最後★最高傑作のラーメン
こんなの★みーっけ
70食の★おべんとー
チットモッシェ★カフェ
同じカテゴリー(  ♪お昼ごはん)の記事
 気になる気になる★この氷 (2013-10-11 13:17)
 ぽこちゃんと★ランチ (2013-10-10 16:55)
 今季最後★最高傑作のラーメン (2013-10-09 19:10)
 こんなの★みーっけ (2013-10-07 12:59)
 70食の★おべんとー (2013-10-06 19:10)
 チットモッシェ★カフェ (2013-09-28 19:46)


Posted by ★はるる★ at 20:08│Comments(8)  ♪お昼ごはん
この記事へのコメント
ムニエルだけが?

向きが逆だから、
違和感あるんじゃないかなー(゚o゚;

はるるサンのレポ~サイコーわかりやすい!
ヽ(^o^)丿
Posted by きなこ at 2012年08月21日 21:26
皿に対して料理の盛りが多いから違和感を感じんなんね(^_^;)
ところで金魚はどうやって食べんな?まさか舐める^^;
Posted by プーさんプーさん at 2012年08月21日 23:32
え~~~(・Д・;)カプリなくなったんですか!
知らなかった~。
ちょっと残念です(;_;)

しかし、こちらの老舗?はどこでしょ~?

お皿の色使いが何とも言えずレトロ感たっぷりですね(^^ゞ
どこだろ~とっても気になりました。
空いてるのなら・・・一度行ってみたいよーな、怖いような(・・;)
Posted by KenkenKenken at 2012年08月22日 07:19
カプリ

お盆に友達と待ち合わせした娘からどっかいいお店ない?って
メール来たからカプリをお勧めしたら
待ち合わせの友達から「夜の集客がイマイチで閉めたらしい」って言われたって

少し前行った人がいたんだよ~~まさかぁ??って思ってたのに
本当だったんだね

鶴岡の老舗? P とか??
Posted by はあと♪ at 2012年08月22日 08:24
◆きなこちゃん◆

だよねだよね
お魚の向き、逆だよねーー

やっぱ
逆だよねーー(笑)

思わず
皿を逆にしてみたけど
やっぱり
それもおかしくて〜(^_^;)

んー
納得いがね(・・;)
Posted by はるる at 2012年08月22日 08:43
◆プーさん◆

そっかー
それもあるね_φ( ̄ー ̄ )

今は
やたらお皿でっかくて
お料理チョコンが多いもんね〜

うーーん
イマイチだ(笑)

死語かしらん(ーー;)
Posted by はるる at 2012年08月22日 08:46
◆kenkenさん◆

そうなんです
私もビックリでした(;゜0゜)

ランチも
夜も好きだったのになぁー

むふふの老舗は〜
うーーんお弁当やさんもやってるとこ



わー

きゃーー

しーーーーっ(@ ̄ρ ̄@)


夏だし〜
怖いものみたさで

kenkenさんも
いってみよーー(笑)
Posted by はるる at 2012年08月22日 09:02
◆はあとさん◆

そうなんだー
私も6月にいったばかりなのに〜(・・;)

夜の集客かぁー

いいお店だったのにね残念だぁー



そうそう
あたり〜

Pだよ(^_^;)
味は悪くないんだけどね

もういかなーーーーーい(笑)
Posted by はるる at 2012年08月22日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。