2013年06月12日

遊佐町★翠さんへすーいすい


昨日はお天気も良かったので


私にとっては
無謀な遊佐町の旅にでましたヾ(*´∀`*)ノ

遊佐にいって
迷わなかったことなし(^◇^;)

というくらい
遊佐を走るのが苦手(笑)


地名がわからないから
どっちがいきたい方面なのかすら
わからない(・・;)

鳥海山だけが頼り♥

なのに
走ってると
鳥海山があっちこっち動くし…

いゃ
動かないけど…

山の形も変わってくるし…

とにかく
難所の遊佐なのです。。



カーナビにまで
場所が見当たりません


つきはなされ

iPhoneをたよりに
いざ、ゆざへ



あれ~(・・?))
ここじゃないっ

あれ~(・・?))
あっちの道か〜

Uターンを数回繰り返し

うん
きっとこの道だ( ´ ▽ ` )ノ


走るも

民家の細い道にはいってくぅー

ないじゃん

ないじゃん


どこぉーーー( ; ; )






戻ってさっき田んぼにいた人に
聞くしかないなーー

と思ったその時っd(゚ε゚*)


あったーーーーー(笑)

やっとこさ
着きました。。





お店の入り口
かわいいね







車のわりに
けっこうお客さんがいてびっくり


鳥海山がばっちり見える席は
すでにふさがってて

端っこに。。



お米のシフォンケーキ

ブレンドを頼みました。。




このシフォンケーキが
しっとりもちもちで

美味しかったよーーーd(゚ε゚*)

田んぼからの風が
そよそよ〜気持ちいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テーブルに
お空が映ってる〜









のどかな道を走るのは

ダンプと軽トラ(笑)



うーーん
のどかだなあ〜♪( ´▽`)




私のすわったところは
こんな感じ。。



この椅子にすわってないよ(・・;)



そして

帰り道は
なぜかわかりやすかった(笑)

一本道を間違えて入ったみたい。。



でも
ムサシのあたりから

まっすぐいけば
7号線だよねーーと走るも


八福神によりたい私は
突き当たった7号線を左右どっちにいけばいーのやら


比子というとこだっけ



とりあえず
左手へーーー(⌒-⌒; )


八福神もみーーっけ




今度はちゃんと走れるかも(*´艸`)

たぶん…


首都高走るより難しい遊佐町を
なんとか
スイスイ走れるようになりたいのであった。。







同じカテゴリー(◆ぷちぷち旅(県内))の記事画像
丸池様〜★suisui〜
再チャレンジするも★……。(笑)
方向感覚が★崩壊するのだ
灯台へ★GO!!
大山★上池のハス
高館山へ★GO!!
同じカテゴリー(◆ぷちぷち旅(県内))の記事
 丸池様〜★suisui〜 (2013-08-28 12:15)
 再チャレンジするも★……。(笑) (2013-08-27 20:15)
 方向感覚が★崩壊するのだ (2013-08-21 06:58)
 灯台へ★GO!! (2013-08-17 08:17)
 大山★上池のハス (2013-08-16 20:38)
 高館山へ★GO!! (2013-08-16 06:50)


この記事へのコメント
この前お客さんに行ったら、そこお客さんの旦那さんちのタンボを売ったらしく、
話しを聞いて来た所でした

田植えしてても、お客さんに見られて、やりずらいんだとか。

タンボの中で、鳥海山が絶景と、私も行きたいと思いました
Posted by ゆきんこ at 2013年06月12日 06:59
カーナビの地図データは新しい物になっていますか?

地図データが古いだけでも、探せなかったりしますよ。

メーカーによって2~3年に1回は更新データが、

出ているはずです(^-^ゝ
Posted by ターちゃん記録更新中 at 2013年06月12日 07:17
はるるさんならケーキのにおいで解る筈だ!
Posted by かズ at 2013年06月12日 12:18
私もこの間行きましたー!
遊佐、未知の世界~
もちろん、一人じゃムリだよ、スイスイ行けない・・・笑

シフォン食べたー!
景色よくって、インテリアもステキでドキドキしたよ~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年06月12日 13:09
そうそう
鳥海山と金峰山でだいたいの方角をみてるから、遊佐にいくと感覚狂うんだよね。
でも、一番苦手なのは、若宮町だなぁ
どこにいっても行き止まり。
しかも、奥に必ず、保育園か幼稚園。
どこにいるのか分からなくなる
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年06月12日 15:09
行けていがったですのー

今月号のブルームにも載ってましたよ
四季折々の景色が綺麗です
懲りずにまた来てネー
Posted by かけ父 at 2013年06月12日 20:15
◆ゆきんこさん◆

わぁーそうなんだ
奇遇だねヾ(*´∀`*)ノ

たしかに
すぐ、ほんとにすぐそこが田んぼ(笑)
田植えの見学会もできそう♥

ゆきんこさんもぜひ
いってみてね♪( ´▽`)
Posted by はるる at 2013年06月12日 22:38
◆ターちゃん◆

データは古いです(・・;)

あまり使わないし
カーナビに惑わされての
珍道中もけっこうおもしろいので(笑)
そのままです(^◇^;)

遊佐は目印かわなーーんにもないので
苦戦しました(笑)
Posted by はるる at 2013年06月12日 22:47
◆かズさん◆

鼻つまってたんだもーーーん(笑)
Posted by はるる at 2013年06月12日 22:50
◆ゆきちゃん◆

素敵なカフェにはいると
テンションあがるよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

シフォンケーキ美味しかったよね

また
行きたいなぁ〜

でも
冬は遭難しそうだ(笑)
Posted by はるる at 2013年06月12日 22:53
◆酒やの嫁ちゃん◆

うんうん感覚が狂うんだよねー
空おっきいし
田んぼおっきいし
鳥海山もおっきいし

360度自由すぎて(笑)

若宮町はあまり通らないけど
そうなんだ(・・;)
道路ってだいたいつながってると思うから
行き止まりだとガッカリだね…
Posted by はるる at 2013年06月12日 23:10
◆かけ父さん◆

やっと行けました〜( ´ ▽ ` )ノ

ほんと四季ごと行ってみたいところですね。

よし
次回は真夏に再チャレンジします
ヾ(*´∀`*)ノ

冬は遭難しそう…(・・;)


ブルームまだ今月号みてないです。
いってきたよーーって
自慢しよっと(笑)
Posted by はるる at 2013年06月12日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。