2013年08月16日

大山★上池のハス



高館山の前に

大山の上池にも寄ってみました


うひょーーーー

ハス〜




ハスハスハス〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






うひゃひゃーーー

ハスハスハスハスハス〜(笑)






まだ
蕾ちゃんだらけ

もう少しすると
一気に咲きそう(^O^)




涅槃だ涅槃だー
涅槃の世界だーー


えらく
息子が感動してました(笑)






上池のハス

保護保護と
保護しすぎて

あまりに増えすぎて
逆に
栄養が行き届かず
咲かなくなってしまったらしいけど

今年は
だいぶ回復して
これだけの蕾がついたんだって



そして
咲く時に

ポンって音がする

と言われてるけど


音しないんだって(笑)


でも
見応えあるので

ぜひぜひ
いってみてくださいね(^O^)





同じカテゴリー(◆ぷちぷち旅(県内))の記事画像
丸池様〜★suisui〜
再チャレンジするも★……。(笑)
方向感覚が★崩壊するのだ
灯台へ★GO!!
高館山へ★GO!!
遊佐町★翠さんへすーいすい
同じカテゴリー(◆ぷちぷち旅(県内))の記事
 丸池様〜★suisui〜 (2013-08-28 12:15)
 再チャレンジするも★……。(笑) (2013-08-27 20:15)
 方向感覚が★崩壊するのだ (2013-08-21 06:58)
 灯台へ★GO!! (2013-08-17 08:17)
 高館山へ★GO!! (2013-08-16 06:50)
 遊佐町★翠さんへすーいすい (2013-06-12 06:49)


この記事へのコメント
上池、私も今日見に行ってみました♪
ガッツリ咲いて、見ごろになっていましたよっ(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2013年08月16日 20:55
明日は仕事だから
明後日行きたーいと旦那にリクエストしました

私も旦那でなく息子と行きたかったけど
五泊じゃ殆ど友達との予定で埋まってたよ(ノД`)
Posted by はあと♪ at 2013年08月16日 21:25
おっと・・これだけのハス、見応えありますね。

「涅槃の世界だ!」・・親父も言いそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月16日 21:29
◆はらほらさん◆

一日でガッツリ咲いたんですねー
満開も見応えありそうですねヾ(*´∀`*)ノ

また
いこっかなぁ(笑)





◆はあとさん◆

うちも五泊だったけど

息子の友達は
部活の関係でほとんど女子のみ(笑)
こっちには誰も帰ってきてないし

今回は彼女も帰ってきてなかったみたいで
ランチしたり
ショッピングいったり
ほとんどママと(笑)一緒でした。。

うふふ❤(◕‿◕✿)
いんじゃない〜旦那さんとデート♥




◆楽天親父さん◆


これは一度みてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
感動するよーー
あと、
高館山の
展望台のレポもお願いしたーーーい(笑)
Posted by はるる at 2013年08月16日 21:42
ハスって不思議な魅力ありますね〜。

息子帰省してるから、近くの所に連れて行こうかなぁ〜


昨日は、二人でお蕎麦デートして来ましたよ
Posted by ゆきんこ at 2013年08月17日 04:34
◆ゆきんこさん◆

ゆきんこさんも息子ちゃんとデート
楽しんでるね(^O^)

小さいころより
今、こうやって一緒に行動してるのが
すごく楽しいよね

ゆきんこさんも
山形ライフ息子ちゃんと満喫してね♥
Posted by はるる at 2013年08月17日 07:51
ハスハスハスハス~笑
ツボにハマりました(●´艸`)

盆礼で帰省してる親戚に、
「見応えアリ!」とオススメ情報提供させてもらったよ♪(●´ω`●)ゞ
Posted by ななすけ at 2013年08月17日 14:44
◆ななすけさん◆


あはは〜
だってハスい〜っぱいだったんだもん
ヾ(*´∀`*)ノ

おっ
親戚のかたに
オススメしてくれたのね

見応えありの
ハスハスハスハスハス〜あれっ一個多い(笑)

山形の夏を感じてくださいね〜
Posted by はるる at 2013年08月17日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。